motedanの日記

モテ☆danブログ管理人のray-sisと申します!モテに関することや恋愛のこと、性事情など、色々なことを書いて行きます!

【第1回】自分をカテゴライズすることの重要性

どうも、レイシスです!!

最近めっきり寒くなりましたね・・・

特に朝と夜は本当に寒くて今年こそはコタツを買うか本気で悩んでます(笑)

 

昨日は知人の呑み会に急遽誘われて、行って来ました。

 

30人くらいでの呑み会ということと、こんなに人がいるのに僕が知ってる人は僕の知人ただ一人ということで久しぶりに緊張したのですが、そこでまたカテゴライズすることの重要性を再認識したので、第1回目は自分をカテゴライズすることの重要性について書いて行きたいと思います。

 

【自分をカテゴライズすることとは】

f:id:motedan:20141122152727j:plain

カテゴライズ 【categorize】

分類すること。カテゴリーに入れることを意味します。
昨日の呑み会ガテン系のお兄さん達やホストをやってるイケイケドンドンなお兄さん、何処からどう見ても明らかキャバ嬢なお姉さんや、僕みたいに知り合いに連れて来られたっていう人など、比較的夜の仕事をしている人達が大半でした。
初対面ながらもお酒をハイペースで呑みつつ(若干呑まされつつ?笑)色々話したり、周りの空気を見て考察していたのですが、やはりホストの人はキャバ嬢みたいな女の人が好きです。
ガテン系の人は大体ギャルっぽい人だったり、見た目が若くて渋谷とか新宿にいそうな人が好きです。
ヲタク系男子は見た目よりもその女性の持つ趣味などを見て好む傾向があります。(例えば同じゲームをやっているだとか、アニメに相当詳しいとか、コスプレイヤーとか)
ジャニーズ系男子が好きな女性は例えばジャニーズJrなどのまだまだ売れてない子と知り合えるきっかけがあった場合、見た目どうこうよりも付き合いたいなと思う人は多いと思いますし、アイドルだってビジュアル系だってなんだってそうです。
ちょっと考えれば当たり前な話しなんですよね。そして多くの人がわかっていることです。
ですが、皆が皆わかっていること故にここを考えない人が(特に男性は)多いと思います。
今日一番伝えたいことは・・・

【自分の理想の女性と付き合えやすいような自分に変わる】

ということです。

 

例えばですが、メイドカフェで働いているようなメイドさんが好きで好きで仕方なく、あぁいう彼女が欲しいと思った場合

 

  • メイドさんはどういう男の人が好きなのかをリサーチする
  • どういう環境ならメイドさんと付き合えるのかリサーチする
  • 自分磨きをする

 

などなど、ザックリ上げましたが、いくらでも考えられると思います。

 

僕がまだハイパー非モテだった時に、アルバイトの同期の人が某48のカフェ掛け持ちしているという噂を聞きつけ、ウザいくらいに隣の席に座ったり、話し掛けたり、時には一緒にご飯行ったり、何故かXmasの夜に二人でご飯を食べ、カラオケに行く・・・という中になりました。

 

 

やはり、可愛いメイドさん程、異性に対しても顔の良さを見る傾向がある。

20代も後半に近づいて来ると3歳も4歳も5歳も、、、いやもっと年下の男性が可愛く見えて仕方なくなる(容姿悪い人は除く)

お客さんとの危ない恋愛を楽しむようなリスキーな人も中にはいる。

 

などなど、やはりメイドさんというカテゴリーの中にも本当にたくさんの人がいます。

 

例えが長くなってしまいましたね!(笑)

 

とにかく!

 

自分が好きなタイプの異性が好きそうな男性になる!

 

ということがモテる為に重要なんじゃないかなと思います。

 

f:id:motedan:20141122155045j:plain

 

まぁ、もちろん他にも大事なことたくさんあります。もちろん。

 

ただ、もし自分をカテゴライズするということをあまり考えたことがなかったのであれば、一度どういう異性にモテたいか、彼女(彼氏)にしたいのか、一度自己分析を行った上で特定のカテゴリーに染まりきって見ては如何でしょうか。

 

ちなみに、染まりきったからってすぐに結果が出るわけではないので(これは全般的に言えることですが)その辺りはよろしくお願いします!笑

 

ではではまた次回お会いしましょう!

それでは!

 

ray-sis(レイシス)