motedanの日記

モテ☆danブログ管理人のray-sisと申します!モテに関することや恋愛のこと、性事情など、色々なことを書いて行きます!

【第5回】若い世代の恋愛市場

どもども!レイシスです!!

昨日に続き、雨半端ないですねぇ・・・汗

なんというか、風も強いので窓を開けてるだけで部屋に雨が入って来て大変なことになってます・・・

 

・・・でも換気したいんや。

 

と、いうわけで!笑

今日もモテ☆danブログ書いて行きます!!

【若い世代の恋愛市場について】

f:id:motedan:20141126180840j:plain

この記事をご覧になってる方はきっと色々な世代の方がいらっしゃると思いますが、やっぱり男たる者、みな若い女性が好きですよね!笑

僕はあんまり年下に興味なかったのですが、紹介されたり、呑みの場だったり様々な場所で出会う女性が大体年下率が多いので、その体験談含め今回は若い世代の人達がどうやって異性を見つけているのか色々書きたいと思います。

 

 

皆さんは異性と出会うにはどうしたら良いと思いますか?

合コンに参加する

街コンに参加する

イベントに参加する

オフ会に参加する

社内恋愛

同じ学校だった人の同級生、先輩、後輩・・・etc

 

などなど、色々あります。

僕が学生の頃モバゲーやmixiなどが流行し、僕の周りはネットで出会うのが当たり前になって来ました。

 

僕は当時は以前の記事でも書きましたが、スーパー非モテだったので、周りのそういう話しを聞いて、本当は出会っちゃ行けないけど、出会えるし、楽しいというスリリングな部分を楽しんでいたようにも見えました。

 

話しを戻します。

 

あんまり女の子とご飯行く時に「普段どうやって彼氏探してるの?」なんて聞けないですが、仲が良くなってくると聞けたりします。

 

そして聞くと大体の若い年代の人がアプリやSNS、ネットを通じて彼氏を作ったり、男友だちを作っているという話しを聞きます。

 

時々聞く話しの中に、ろくな男がいなくて酷い恋愛ばかりしている

という話しを聞きます。

 

つい先日もそういう話しを聞く機会があったので思い切って、もしかしてネットでの出会いでしか彼氏作ったことない?と聞いてみたところ・・・

 

まぁ、そういうことですね。

しかもホストだったり、ちょっとだらしなさそうな人が多かったり・・・

普通の人と出会う機会がないし、友だちいないし、付き合ったことがないとか。

 

・・・でも、こういう女性本当多いんです。

ちょっと別の視点で考えて見ましょう。

 

【男好きな女性の傾向】

f:id:motedan:20141126184102j:plain

こんな話しは聞いたことありますか?

幼い頃モテなかった人が大人になってモテるとビッチ化(男女問わず)する

 

わかり易い例としてはKD(高校デビュー)がありますね。

中学まではメイク出来なかったけど、高校入学を期にメイクに目覚める。そして意識も上がり、別人のように変わる。

 

そういう女性に限って、常に男の面影を感じたりしましたよね?(僕は感じました。)

 

これは今までモテなかったフラストレーション(負の感情)が自分もモテる!と転換することが出来、今までの欲望を満たそうとドンドンビッチ化が進むのだと思います。

 

感情というのは物凄いエネルギーを持ってますからね。

 

これと同じ原理で、リアルの世界では非モテでも、ネットの世界では女性はチヤホヤされる物。

その味を味わってしまったが最後、フラストレーションが力となり、ドンドンネットで男友だちを作り、出会っては経験値を積んで行くんだと思います。

 

特に、今は昔と違って携帯が発達し、皆スマホを持っています。

携帯、あるいはスマホを持っていない人は本当に色違いのポケモンよりも遭遇率が悪いです。

そしてSNSも流行してて当たり前のようにやります。

 

だからこそ、女性に限った話しではなく、ナンパする人があまり見かけなくなったり、キャバクラに行く男性が減ってたり、合コンが一昔前みたいに盛んではなかったり、今までの出会いの場が衰退してる背景としてはこういうネットでの出会いが加速してるのが原因の一要因になっているのだと思います。

 

だからと言って僕はネットでの出会いは推奨しません。

一度、機会があれば出会って見ても良いかもしれません。その際はもちろん自己責任で。

 

そして、この時代でもネットを使わなくても、出会える方法なんていくらでもあります。

そういったアプローチ法を今後もどんどん書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします!笑

 

そうですね、若干話しがずれました・・・・汗

ただ、若い世代には若い世代なりの恋愛市場があるということは知っておいてくださいね!

 

逆に自分よりも年上の人との恋愛市場のことも、また後日書いて行きたいと思います!(僕もさらに経験値積んで、書いて行ければなとっ♫)

 

それではまた!!

ray-sis(レイシス)