motedanの日記

モテ☆danブログ管理人のray-sisと申します!モテに関することや恋愛のこと、性事情など、色々なことを書いて行きます!

【第4回】草食系男子の戦い方

どうも!レイシスです!!

雨は嫌ですね、なんというか憂鬱な気分になりますね(笑)

しかもただ雨が降っているだけでなく、気温も低い!

そして明後日には雨は止んでまた暖かくなるとか・・・

これはマジで体調崩す人が多発しそうな予感ですね・・・

みなさんも体調だけには万全に気を付けてくださいね!!

 

さてさて、今日は肉食系男子と草食系男子について書いて行きたいと思います。

 

皆さんは草食系男子と肉食系男子ならどちらの方がモテると思いますか?

 

実は、答えはありません!笑

というか僕にもわかりません。

ただ、肉食系男子も草食系男子もちゃんとモテるようになると思います。

 

恐らくこのブログを見てくださる方はきっと草食系男子の方が多いと思うので、今回は草食系男子向けの内容を書いて行こうと思います。

もちろん俺は肉食系男子だ!という方にも参考になるようなことを書いて行く(はず!笑)ので、是非最後までお付き合い頂ければと思います!!

 

【草食系男子の需要】

f:id:motedan:20141125174645j:plain

 

草食系男子とは・・・

草食系男子の定義は論者によって異なる。深澤は、「草食男子」を、『恋愛に「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」』と定義した。森岡は「草食系男子」を、「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」と定義した[9]。牛窪の定義は深澤の『平成男子図鑑』の論旨とほぼ同様[10][11]。森岡は、その後、「草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと」と再定義した

引用元:草食系 - Wikipedia

 

wikiさんには記述してあります。

そして、僕がお会いして来た女性は彼氏にするなら草食系男子が良い!

という人が割りと多かった気がします。(僕が草食系男子なので気を遣って言ってくれていたのかもしれません。)

 

女性から見る草食系男子のメリットとしてはやっぱり優しさだと思います。

多くの女性は自分に優しく接して欲しい、大切にして欲しいと思います。

だからと言って、ただただ優しい人だと単なる良い人になってしまいますし、相手にとって都合の良い人になってしまう可能性もあります。

 

それに、優しさというのは見方を変えると優しさではなく、甘さになってしまいます。

 

そして、優しい草食系男子を彼氏にしたいと言う女性に限って、実はそうではないパターンが多分にあると思います。

 

では、実際どういうことが大事なのか、説明して行きます。

 

f:id:motedan:20141125175648j:plain

 

いくつかポイントがあるのでまた例の如く箇条書きにしてみたいと思います。

 

  • ギャップを作り出す
  • 主体的になる
  • 押すところは押す

順を追って説明したいと思います!

 

【ギャップを作り出す

GAP、そうギャップです。

これは今回の3つ全てに共通することなのですが、ギャップは非常に重要です。

ただなよなよした、優しく接しているだけで上手く行く程恋愛は市場は甘くないと思います。

その為に、草食系男子であることを活かし、時折草食系らしからぬ部分を作り出すんです。

例えば、ご飯デートの際に、前回の記事にも書きましたが、予め行きたい場所がないと言われた際に、じゃあここに行こうよ!と提案したり、デートプランを予めこちらが考えたり、要所要所で女性をリードするってことですね、海外のジェントルマンのように。

なんだかんだ言っても女性は年上でも同い年でも年下でも!

リードされたいと思っています。

もちろん、リードはしますが相手がこうしたい!というのがあればそちらを尊重したりなど、草食系特有の優しさはちゃんと発揮しましょう。

優しくてリードしてくれる男性はポイント高いと思いますよ!

 

【主体的になる】

主体性は草食系男子も肉食系男子にも世の男性全てに言えることなのではないかと思います。

例えば、自分からデートに誘ったり、話しを振って引き出したりなどなど・・・

色々あると思います。

上記にも書きましたが、リードしてあげる、積極的になるのは本当に大事です。

あくまで、ガツガツするのではなく、積極的になるのです。

 

押すところは押す

草食系男子でも、自分から押すところは押しましょう。

例えば何回かデートに誘ってそろそろ心の距離が縮まったなと感じたら、自分から告白したり、エッチしたいと思ったら思い切ってホテル行こうよ!と誘ったりなど・・・

やっぱり誰しも告白して、断られたらどうしよう。

ホテルに誘って断られて嫌われたらどうしよう・・・

 

などなど考えてしまうと思います。

もし嫌われたら嫌われたで潔くNEXT!と切り替えも大事ですし、相手だって、此処で断って気まずくなるのは嫌だなと思う人もいます。

なので、もし断られた際のアフターフォローは徹底的にするのは当たり前として、まずは勇気の一言を踏み出しましょう!

また、一回言って見ると案外OKがすんなり出る時もあります。

なので草食系男子でも押すところはしっかり押しましょう!!

 

以上ポイントはざっくりまとめて見ました。

僕がやっぱり強く感じるのは、他人の人生を生きては行けないと思います。

あの人に嫌われたらとか周りの目とか色々あるとは思いますが、自分の人生は自分の人生、誰になんと言われようとやりたいようにやったら良いと思いますし、生きたいように生きた方が良いと思います。

度合いはありますが、良い後悔はあの時少しハメを外したなと黒歴史を作ってしまうこと、悪い後悔はなんであの時あぁしなかったんだろうと、自分の行動力、勇気が足りずに後悔してしまうこと。

 

・・・です。

 

一度しかない人生!

行動に移せてないと感じているのなら、いっそ前者のような後悔を、黒歴史を作ってみませんか?

 

というわけで、謎の締めですが(笑)

今回はこの辺で!!

それではまた次回お会いしましょう!!

それでは!

 

ray-sis(レイシス)