motedanの日記

モテ☆danブログ管理人のray-sisと申します!モテに関することや恋愛のこと、性事情など、色々なことを書いて行きます!

【第3回】女の子とご飯の際に気をつけること

ども!こんばんわ!!

レイシスです!

 

久しぶりに数年前にハマっていたとあるバンドさんが新アルバムを出すということで、久しぶりにCD買いたい衝動に駆られてます(笑)

 

そして大分久しぶりにスマホに家に大量にあるCDをインポートして聴きまくってます(笑)

 

やっぱり音楽は素晴らしいですね。

あまり最近の音楽がわからなかったりしますが、ここ最近だと、アリアナグランデとnicki minajにハマってます。

特にnickiのanacondaという曲は本当に久々衝撃受けました(笑)

ちょっと過激ですが、youtube等に動画も上がっていますので、見てみてください!

 

というわけで、今回は女の子とご飯の際に気をつけること

 

について色々書いて行こうと思います。

 

【第2回】恋愛における大数の法則 - motedanの日記

 前回の記事の終わりに多く数をこなさないと成長しない人と短期間でバリバリ成長する人がいるというのを書きました。

 

この成長が速いとそうでない人の差の要因はたくさんあると思うのですが、僕が実践していたことや、大事だなと思うことを今回は書いて行こうと思います。

 

【戦いは、デートの前から始まっている】

f:id:motedan:20141124222308j:plain

 

女の子と1対1でご飯にあまり行ったことなかったり、話しベタだなと自覚ある人程、デートの前にどれだけ準備を出来るかが大切になってくると思います。

 

例えば僕が実践していたことを例に挙げると・・・

 

  • 相手の興味関心があることをリサーチし、その分野のことを知る。
  • デートがある日までにやることリストを作成する。目標を設定する。
  • 何を話したいのか、伝えたいのかを明確にする。
  • 当日の流れを簡単にシュミレートする。

・・・です。

 

順を追って解説すると

相手の興味関心があることをリサーチし、その分野のことを知る。

というのは相手の趣味や趣向、また関心のある分野を予めリサーチし、その分野のことを一定以上把握することにより、実際のデートの際に、話題を触れるし、自分がその分野に関心がなくても、相手が何故その分野に関心があるのか、考察出来、非常に勉強になります。

 

例えば次のデートの女の子がK-POPにハマっているという情報を知った際に、自分が全くK-POPのことを知らなかった場合、どのアーティストが人気で、どういう楽曲がオリコンにランクインしていて、何故お国ではなく、日本で活動しているのか等、色々調べられると思います。

 

芸能界のリポーターが撮影前までに取材する分野のことをインプットしてからリポートするのと同じで予め興味関心がある分野の予習をしておくんです。

そうすることにより、当日のデートでもより深く対話することが出来るし、何より自分のインプットにもなる。こういう小さな積み重ねが恋愛だけでなく、人間としての成長にも繋がると僕は思います。

 

デートがある日までにやることリストを作成する。目標を設定する。

これは上記とも少し被る部分はありますが、女の子とのデートまでの期間に、ランニングを◯◯日するや、美容院に行く、女の子の興味関心のあることを事前に調べるなど目標をリストを作成し、それを達成して行くんです。

 

有りの〜ままの〜

と今年はアナ雪が世間を騒がせましたが(笑)

有りのままも素晴らしいとは言いますが、僕は有りのままが素晴らしい人はそんなに多くはないと思います。

むしろ、有りのままではなく、意識を高く持ってより今の自分よりもかっこ良くなってやる!とか、自己改革してやるって頑張れる人って素敵だと思いませんか?

例えばビール腹の男性がこれが有りのままだからとその体型のままで良いと本当に思っているんですか?

まぁ個人個人十人十色なので考え方違くて当然ですが、折角女の子とのデートの約束が出来たのなら、この良い機会を自分磨きの期間だと思って取り組んで見ることを推奨します。

 

中々ダイエットとかランニングなど、続けようと思っても続かない物です。

女の子とのデートの為にと目標も明確になりますし、毎日続ける動機力が他の動機よりも強い(と僕は感じています)ので続けられると思います。

 

また、デートまでなので明確な終わりも見えてますからね。

 

 

何を話したいのか、伝えたいのかを明確にする。

折角相手の時間を作ってもらい、食事する機会を頂けたのです。

自分が相手に伝えたいことちゃんと伝えましょう。

好意を持っていることだったり、悩んでいることが事前にリサーチ出来たらそのことに関して自分なりの思いや意見を伝えてみたり・・・

 

そして自分が伝えたいことが明確になったらどういう風に伝えたら良いか出来る限り考えてください。

こればかりは相手によって変わりますし、場数をこなして自分の経験値を積まないといけない部分だと思いますし、何よりもすぐに上達することだとも思いません。

 

だからこそ、一回一回が今日が最後の出会いかもしれないという危機感を持って(ちょっと大げさかもしれませんが笑)接するのが大事だと思います。

しっかり明確にしましょう。

 

 

当日の流れを簡単にシュミレートする。

例えば当日、そのお相手とすることしたい・・・

など、世の男性あるあるではあるかもしれないですが、逆にどういう状況になったらそれが実現されるかなど考えたことはあるでしょうか。

 

もし、ホテルに行けるとしたらどういうシチュエーションなら良いのか、またそうならなかった場合はどういう対応をすれば良いのか・・・

 

場数をこなすとある程度アドリブというかこういう場合はこうした方が良いのかとわかりますが、経験が少ないと自覚があればある程、シュミレートした方が良いと思います。

まぁ中々難しいよって人は最低限、相手が行きたいお店がない、どこでも良いよって言ったらここに行こうよ!と提案出来るような下準備だけしていればOKです!

可能なら、複数用意しておいた方が良いです(過去にお寿司もピザも居酒屋も微妙というワガママ女子とご飯に行った時に凄く、凄く実感しました。)

 

 

今回は大分長くなってしまいましたが、上記挙げた物全てを実践しなければいけないというわけではないですし、僕も全ての女性とご飯に行った際に全て出来ていたかと問われるとそうではありませんでした。

 

しかし、事前に準備をして挑むデートする人と準備をしないでデートをする人がいて、30人の女性とデートした場合、明らかに成長度合いが違うと思います。

 

それに恋愛はドラッグに似ていると何かの本で読んだ覚えがあるのですが、相手のことが好意的であればある程、頑張れる物だと思いますし、こんなに美味しい動機は中々生活している中でないと思いますので、もし良かったら参考にして頂ければと思います!!

 

それでは後数十分後には日付変わりますが、今日はこの辺で!!

また明日お会いしましょう!!

 

ray-sis(レイシス)