motedanの日記

モテ☆danブログ管理人のray-sisと申します!モテに関することや恋愛のこと、性事情など、色々なことを書いて行きます!

【第8回】キープを持ち続ける

ども!レイシスです!!

親戚の呑み会があったり、なんやかんや予定って一気に詰まる物なんですね笑

 

今日も朝から約2000カロリー消費し、疲労感が若干ありますが笑

今日もバリバリ行きましょう!(ノ)゚∀゚(ヾ)

 

今回もモテ☆danブログ書いて行きますよ!!!

 

 

【キープを持ち続けるということ】

f:id:motedan:20141201135306j:plain

 

キープを持ち続けるとは一体どういうことかと言うと、彼氏、彼女候補を常に数人はキープして行く、ということだと思います。

 

一体何を言ってるんだ、、、と思うかもしれませんが、これは彼氏彼女がいない【フリー】な時程大事なことだと思います。

 

僕の学生時代の話しなのですが、知り合いにめちゃくちゃ美人な友達が数人いて、その人達は大体イケメン(時にそこそこな人)と付き合っては別れてを繰り返していました。

 

何故別れて数日後には彼氏を作れたのか、傷心して少し恋愛はいいかな、、、という気持ちにならないのか、何処からそういう出会いがあるのか、不思議で不思議でもはや僕がモヤモヤするレベルでした(笑)

 

そして、とあるきっかけで、めちゃくちゃ付き合う→別れるのペースが速い人と話す機会があったので疑問をぶつけて見たところ、、、、

 

 

【別れたらすぐに新しい人と出会うんじゃなくて、別れる前からキープを温めておくんだよ】

 

という話しを聞きました。

もう衝撃でした。

男からしたら、キープとか結構あり得ない(というか、キープどころか浮気に走っちゃいそうな気がしますが)話しというか、そんなマメなことが出来る人って中々いないですよね。

 

【付き合っていない時がチャンス】

f:id:motedan:20141201135416j:plain

 

付き合ってる最中にそんな巧妙なことをしなくても、これって付き合っていない時にも大事なことだと思います。

 

一人の人にゾッコンも悪くないと思いますが、付き合ってもいない段階で気になる人が異性と二人で食事に行ったら、誰だって心がザワザワする物です。

 

でも、そんな時に、気になる人もいるけど、彼女(彼氏)になりそうな人がいれば、もし万が一気になる人に恋人が出来てもそれ程深く落ち込むこともないと思います。

 

そんな器用なことは出来ない!

そんなセコイことはしたくない!

 

と言った声が聞こえて来そうですが、別に彼氏(彼女)を意識して異性と接しなければならないわけではありません。

 

これは僕個人的な想いというか、考えですが、男女の友情とは究極のところあり得ないと思っています。

 

自分は友達と思って親しく接していたけれども、相手にとってはそうは思わない場合もありますし(もちろんその逆も然り)

 

何が言いたいかと言うと、常日頃から周りの異性に友好的に接し続けることが何よりも大事になって来ると思います。

 

日頃から友好関係の蓄積がいざという時に大事になって来るからです。

 

もちろん異性だけではなく、同性にも、なるべく今いる環境では友好的な環境を築く方が良いのかもしれませんね!(と言いつつ、僕は割と周りに敵を作ってしまうのですが笑)

 

 

キープを持ち続けるとは、ちょっと大それたことを書いてますが、要は常に友好的に信頼関係のある異性の友人を作る意識を持ちましょうということです!(*´∀`*)

 

 

まぁ、これが本当に意識しないと最初のうちは中々難しいんですけどね!(笑)

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

ではまた!!

 

モテ☆danブログ  ray-sis(レイシス)